HOME>アーカイブ>早朝や夜間の僅かな時間で効率良く稼げる仕事

インターネット全盛時代

男性作業員

スーパーやデパートの不振が続いていますが、時代はやはりインターネットです。自宅に居ながらにして簡単に買い物を楽しめますし、シェアはどんどん広がっています。ただ、それに伴う運転手の確保は十分とは言えません。大阪ではたくさんの運転手求人が出ていますが、まだまだ足りていないのが実情です。かつては正規採用がメインでしたが、近年は敢えてアルバイトやパート待遇を選択するケースがあります。運転手を副業とする方が増えていて、朝夕の短時間だけハンドルを握るケースがあります。時給も高くなっていますし、本業プラスアルファの仕事としては最適と言われています。定年を迎えたシニアの採用も増えています。

都市部の配送

運転手

大阪は人口が多いですし、大きなビルや住宅街が多く建ち並んでいます。そこで活躍するのが、軽トラックだと言われています。軽トラック程度の大きさであれば、女性やシニアでも簡単に乗りこなすことが出来ます。車にはナビゲーションシステムが備わっていますし、初心者であっても運転手は務まります。ハローワーク以外にも求人が掲載されている媒体がありますし、パソコンやスマホがあれば条件の検索が容易です。年末年始にかけては、更に求人が増えるのではないでしょうか。

細分化される免許

女性

近年、自動車免許取得が細分化されています。従来の大型免許だけでなく、中型や準中型免許が登場しています。運転手を目指すのであれば、最低限準中型免許は持っておくべきです。無論、事故や違反点数はないに越したことはありません。大阪の運転手求人は、他の都道府県に比べても条件が良いと言われています。長距離ドライバーは激務ですが、慣れると高い収入を得ることが出来ます。日本列島は陸続きですし、運転に自信のある方は応募するべきです。

広告募集中